2015年8月20日木曜日

2015年8月20日木曜日

小学生の読み聞かせ!

今日は学童の小学1~6年生のお姉さん達が・・・
絵本の読み聞かせに来てくれました~♪


1年生と4年生による、こぐまちゃんの絵本と

6年生によるノンタン♪

子どもたちはお姉さんたちに夢中で、静か~に聞いていました(^o^)
練習してきてくれたようで、とっても上手でした。

・・・読み聞かせの後は、一緒に遊んでくれました!
お姉さんたちは、小さい子たちにとってあこがれの存在っ!
文句ひとつ言わずについて行き、ぎゅうぎゅうになりながらも楽しそうに遊んでいました。



「毎日来てくれたら楽なのに・・・」
あるお母さんがポロリ。
子ども同士の連帯感?はスゴイです!!

小学生のみなさんが去る時・・・
何度「バイバイ」が聞こえたでしょうか。
お互いが名残惜しくて、ずーっと言っていました(>_<)
すてきな出会いがありました(*^_^*)

とても素敵な時間だったので
きっとまた来てもらいたいなと思います♪

(スタッフN)