2015年12月9日水曜日

2015年12月9日水曜日

トーンチャイム




























美しが丘ケアプラザで活動している、トーンチャイムのグループ「ルーチェ」さんが
ぶーぶーしえすたに演奏しに来てくれました。

大人の人が10人も来てくれて、ひろばのみんなはわくわく。
「コーン」という澄んだ音が響きわたると、大人も子どももしーんとして、優しい音色に聞き入りました。
ジングルベルでは、子どもに鈴を叩かせてくださって、お母さんも子どももニコニコ。

小さい子どもが楽器に近寄って、ハンマーを触っても「ルーチェ」のみなさんは、
「どうぞ」と触らせてくださいました。

3曲の演奏と手遊びやスキンシップ遊びもして、とても楽しいひとときでした。
「ルーチェ」さんありがとうございました。

また来てくださいね。