2016年2月17日水曜日

2016年2月17日水曜日

栄養士さんとおしゃべり






大人の食事から取り分けできるメニューの紹介をしてもらいました。
・豆腐の鶏そぼろあん
・ミルクスープ
を試食ししました。
離乳食が始まると、一日中離乳食のことを考えてしまい、気持ちも疲れてしまう!!
そんな声を多く聞きます。
次の食事どうしよう?これだけでいいの?
メニューの幅が広がらない?
あー!!!そうなのよ、みんなその問題に直面するんだよねとおしゃべりして、たくさん質問して、
栄養士さんにアドバイス、アイデアをもらい、子ども用のうす味、大人用に味を足したものを試食しました。
これなら出来そう!!
心もあたたまり、うちとけたようでした。
とても美味しかったです。
広場にレシピを置いてありますので、レシピがほしい方は声をかけてください。