2017年11月13日月曜日

2017年11月13日月曜日

美しが丘ケアプラザ祭




11/12 秋晴れの爽やかな日曜
美しが丘ケアプラザ祭 にお手伝い参加しました。

元石川高校ボランティア委員の学生さんらと、地域の親子さんたちに向けて、かぶと虫、くわがた、てんとう虫の手作り木製キーホルダーと、壁紙おえかきコーナーを担当。

多くの子供たち、お父さん、お母さんが遊びに来て、楽しんでくれました。

このお祭りでは、地域の方々との交流を目的とし、改めて地域包括支援センターとしてのケアプラザの役割の重要さを学びました。

色々な繋がりが世代越えて、男女越えて、ひとこえかけあう地域ほど、安心できるものはないです、このご時世。

そういう大人たちのつながりを、こどもたちも感じて、コミュニケーション力あるたくましい人に育ってほしいですね。