2012年8月29日水曜日

2012年8月29日水曜日

8/29 今日の広場

毎日暑いですね!
今日も広場には元気な子どもたちやかわいい赤ちゃんの姿がありました。

まだ言葉を話す前の1歳児ちゃんは、全身で、行動で気持ちを伝えようとしているようにも見えました。
お兄ちゃんお姉ちゃんに興味シンシンで近寄って行ったり、
ママたちが楽しそうにおしゃべりしているそばで遊んだり…
お昼寝しちゃう子もいました。

そんな中、初めて広場にきてくれた5歳と1歳の兄妹ちゃん!
お兄ちゃんは5歳になったばかりで、妹ちゃんはあと数日で1歳!
ならば…と、ぶーぶーしえすたのお誕生日手形カードを作ってみました。
手形を押して、
スタッフHさんの手作りのけしごむハンコでケーキをデコレーション!

お兄ちゃんはデコレーションに夢中。
ステキなカードができあがりました。
Happy Birthday!!
他にも8月に1歳になったお友だちがいましたね。
ぜひ記念の手形カードに「ぺったん」してみてね!スタッフにお気軽にお声かけください。

5歳のKくん、帰る時に「また遊びに来てね!」と私がいうと、
「またボクのおうちにもきてね!」
と何ともかわいいお返事!なんと純粋な!ヽ(^o^)丿
こんな風に声をかけてくれたKくんのやさしい気持ち、とても嬉しかったです。
何気ない一言が、人を嬉しくしたり、和ませたりすることってありますよね、小さな子どももそんな力をたくさん持っています。!(^^)!