2012年8月25日土曜日

2012年8月25日土曜日

8/22打ち水&8/24キッズボラ

 8月は、このところ暑い日が続いていて、プチ水遊び頻度も高くなっていましたね!
スルドイお友だち(まだ1~2歳です)は、ある時間になると、玄関を指さして…
ホント、子どもってすごいですね!(^^ゞ

 そんな中、8/22は打ち水DAYでした!
新しいお友だちも来てくれて、みんなで打ち水を楽しみました。!(^^)!
(本当に少し涼しくなるそうですよ)
大きなひしゃく、ミニひしゃく、霧吹きシュッシュやいろんなものを使っての打ち水は本当に楽しいですね!
(打ち水の写真がなぜかUPできない事態!う~ん、みなさん、ご想像ください!)

下の写真は、夏休み最後のキッズボラ体験。
エプロンつけて、すっかりボランティアさんです。
小さなお友だちと一緒に遊んでくれました。

なぜか、お母さんの言うことより聞く?!なんて。
夏休みには、小学生や中学生のキッズボラ体験がありました。
小さいお友だちと遊んだり、ママたちとおしゃべりしたり、いろんなことを教わって…
楽しい時間が過ごせました。
こうした異年齢交流の機会は、これからも広場では大切にしていきたいと思います。
(利用者さんもキッズボラの皆さんもありがとうございました!!)

この日は、お引っ越ししてしまったお友だち(広場の立ち上げの時から親子ボラをしてくれていました)が、久しぶりに遊びに来てくれました。
すっかりお兄ちゃんになった姿を見せてくれて、再会を喜んだり、新しい方ともすっかり仲良くなっていました。

こうやっていろいろな人がつながって行くのが広場の楽しさでもあり、うれしいところです!