2014年11月20日木曜日

2014年11月20日木曜日

ポーセラアーツ体験

今日はポーセラアーツ(磁器アクセサリー)体験。
ポーセラアーツとは、白い磁器に転写紙(特殊なシール)や絵具などで絵を描いたりして自分だけの食器を作るハンドクラフトです。
先生(ボランティアさんのお友達)に簡単なものを教えて頂きました。

 先生にやり方を聞いて…

 今回はこんな転写のシールを使いました。
どう並べようか迷っちゃう♪


 体験する利用者さん(前後半に分けて)
作っていない組のお母さんが、作っている組のお子さんも一緒に遊んでました。
相互保育。
我が子とは違う年齢、月齢の子と遊ぶのもいい刺激、いい勉強になりました。

完成~☆

同じようなシールで作りましたが、みんなそれぞれ個性が出てます。
先生に窯で焼いていただいて、完成は来週木曜日以降だとか。

できあがりが楽しみです♪





(F)