2020年2月28日金曜日

2020年2月28日金曜日

新型肺炎感染拡大予防の対応について

新型肺炎感染症拡大におけるぶーぶーしえすたの対応について

2/28(金)ぶーぶーしえすたはいつも通り開所しています。
昨日の首相発表の、全国の小中高の休校要請を受け、おそらく本日中に、
横浜市子ども青少年局子育て支援課より、なんらかの指示が出されると思います。
今後の対応につきましては、月曜日以降の来所前には必ずぶーぶーしえすたのホームページをご確認くださいますよう、お願いいたします。

広場内では窓を開け換気したり、時間内に何度か、よく触る箇所は消毒をしています。
が、無菌状態にはできません。

体調が少しでもすぐれない方、咳が出ている方の来所は、申し訳ありませんがご遠慮ください。
もちろん微熱など、発熱されているかたもご遠慮ください。
そして、同居のご家族などに新型肺炎感染症ならびに、ほかの感染リスクのある病気に罹患している方も、広場利用をご遠慮いただきたく、お願いいたします。

感染した場合のリスクが高い方(持病のある方、妊娠中の方など)は、滞在時間を短めにする、昼食はご遠慮いただくなどの配慮をお願いします。
こちらから利用を控えていただくようにお声掛けをさせていただくことも、ありうることをご了承ください。

私たち全員が少しの間我慢をし、この新型肺炎感染症の拡大が収まり、
春には普段通りの生活が取り戻せることを願っています。


令和2年2月28日

ぶーぶーしえすた、堀内万喜子