2012年7月30日月曜日

2012年7月30日月曜日

7/28&29 たまプラーザサマーフェスティバル

たまプラーザサマーフェスティバルでした!
2日間とも暑い中でしたが、ぶーぶーしえすたは、広場開放とフリマ出店をしました。(^^)/

広場は休憩所として開放、赤ちゃん連れの親子や、ふだんの利用者さんがパパも一緒に利用してくれたりしました!
(商店会の地図にも掲載していただき、ありがとうございました!)

フリーマーケットは、
子ども服や育児雑貨、本など、
利用者さんやスタッフ、皆さんから寄付していただいたものです。

こんな手作り品もありました!
(広場でも、『はんどめいどDEしえすた』コーナーにあります。)
フリマ&手作り品の収益は、運営団体パレットを通して、
被災地の子育て支援施設に届けます!
恒例になりつつある「わなげ」は、
小さい子から小学生までたくさんのお友だちが遊んでくれました。
無料で遊べて、おまけがありました。(喜んでもらえたかな…)
2日目にはおみこしも!
フリマの前を迫力満点に通って行きました!


猛暑の2日間でしたが、たくさんの地域の方と交流ができ、お祭りを楽しんだ2日間でした!
このような機会が、地域で子育て新の活動をする私たちにはとても大切な時間となります。
たくさんの方と声をかけあい、協力し合いながらこれからも活動していきたいです!

商店会の皆さん、フリマや広場に足を運んでくださったみなさん、お手伝いいただいた皆さん、
ありがとうございました!

お祭りで見られる1年、1年の子どもたちの成長を楽しみに…また来年!